2013年07月31日

オレンジカードの使い方

書籍は買いましたか?

まだのかたはこちら


超右脳活用ノート

これをざっと読んでください

いろいろ書かれてますね

今回は右脳開発の基本
オレンジカードの使い方を説明します

上のテキストだと表紙をめくったところにオレンジカードが載っているはずです

では使い方を説明します

オレンジカードを30秒眺める

目を閉じる

まぶたのうらの残像を眺める

これだけです

初めての方は、青い円のところがオレンジになり周りのオレンジの部分が青色に見えるはずです

しかしこのトレーニングを続け、右脳を鍛えているうちに

残像がそのままの色(丸い円は青、まわりはオレンジの残像として)で

鮮明に長く残像がのこっていきます

まずこのトレーニングから始めましょう

毎日30分(無理なら10分でも)

寝る前か朝起きたときに

毎日続けてください、サボると目に見えていままでのトレ効果が落ちます

しかしこのオレンジカード、なかなか成果がでません・・・

しかし右脳開発はあるときにパッと効果がでるものなので

成果がでなくても焦らず頑張りましょう!

このトレーニング中は、できるだけ静かな部屋でリラックスして行ってください

どうしても30分が苦痛な人は

クラシック音楽でも聞きながらでもおっけ〜です


私の経験上、激しい音楽はダメです

それとラジオなど

人の声が耳に入るのはNGかと思います

言葉を理解するのは左脳で、普段我々は左脳を優位に使っていますが

残像トレーニングは右脳を鍛えるものなので

右脳優位にしたほうが効果があがります

できるだけ静かに、リラックスしてオレンジカードを眺めましょう




今日はこのへんで

みなさま頑張ってください

posted by カタツムリ at 20:24 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ザンギリlv20

こんばんわ〜

mhfの祭り終わりましたね

私は600魂でしたw

なかなか忙しくてinできなかったんや

日曜から慌ててギア50魂するも

12回しかクリアできひんかったよ

(#゚Д゚)強すぎるのがいけない!

へへおへおで真根性発動して粉塵がぶ飲みでしたw

ギアオルグはあれだね

アピの色違いだね

へへおへおでは怒り状態の攻撃は全部1擊で・・・

乙祭りw

真根性つけてたらHPちょっと残るけど

攻撃力が下がるっていう

いらんねんそんなん!ヽ(`Д´)ノ

根性スキル発動値もっとさげて(´・ω・`)




そんなこんなで600魂でしたが

団員の女帝ペネ様が頑張ってくれた&祭りポイントうpのおかげで

5000Pくらいもらえました

んで

ザンギリ強化に使う珍水晶を交換

1個400Pとかボッタクリすぎないですか^^;

古龍種の尾とか100Pなんですよ?

運営さんそういうの厳しいですね

人減ってますよ?^^^^;;

総入魂2、2億魂で1割引という設定はだれが言いだしたのですか^^?

解雇していいよ^ー^


さて

ザンギリ強化強化♫

と思ってたら

なんか祭りPでの交換はG素材ないみたい

G採取素材はあるけどね・・・

かたつむりは、激おこぷんぷん丸になりつつ

ポカラ連戦してました

そんなこんなで現在紫ゲージがつくLv19です

Lv20にするには鮮麗な毛が足りません・・・

これはババコンガG級からですね

ババコンガG級

頭 部位破壊  5%
捕獲  4%
本体 剥ぎ取り  3%
骨 落とし物  1%
キノコ 落とし物  1%
鉱石 落とし物  1%

確率ひっく〜〜〜

とりあえずファブリーズ用意しときます




では〜ノシノシ
posted by カタツムリ at 18:45 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

自立訓練法

名前は「チャコ」。よろしくね―。香川県東かがわ市松原のしろとり動物園で、ライオンのメスの
赤ちゃんが誕生した。生後1週間余が経過した今、よちよち歩きを見せるなど、すくすくと育っている。

同園がライオンの繁殖に成功したのは12年ぶり。松村美智子園長は「6、7年連れ添ったカップルから
ようやく生まれた。開園25周年の節目に重なり本当にうれしい」と話している。

赤ちゃんは7月18日昼に誕生。生まれた時は体長30センチ、体重700グラム。現在は45センチ、
1200グラムまでに成長している。

順調に育てば8月中旬ごろから一般公開できる見通し。父親はヴィジャヤ(16歳)、母親はチビ(13歳)。
チビはライオンでも高齢出産とされる年齢だが、産後の経過は良好という。

ソース
四国新聞 http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/locality/20130726000576
6d86c766.jpg

か、

くぁわええ・・

やっぱあれだね

プロが撮る写真は素人が撮る写真と違うねw

うちの犬は動き回るからブレるw



さて

今日もスマホ使って休憩時間に記事みてたら

こんなのありました


早死する職業ベスト10

1位 大手広告代理店の営業
2位 IT企業の下請けSE
3位 チェーン飲食店店長
4位 若手官僚
5位 病棟勤務の看護師
6位 タクシー運転手
7位 LCCの客室乗務員
8位 自衛官
9位 公立学校の教員
10位 トラック運転手


ソース 週刊SPA! 7/16

1957390f.gif


介護は入ってないようでよかった

みなさんの仕事は入ってましたか?

ご愁傷さまです^^

んでも、疲れて動けないときってありますね?

よね?

私がそんなとき行ってるのが

コレ


これは自立訓練法といいます

一回十分(それ以下でもおっけ〜)で、眠気と疲れが取れる

まあストレッチみたいなものです

やり方は

自己催眠みたいにやります

1・ 右腕がおもた〜い
2・ 左腕がおもた〜い

順に7回ずつ頭の中で唱えます

すると

本当に重たく感じます

最初のうちは重たくならなくても、気にせず

1週間一日3回続けてください

両腕が重たく感じるようになったら(ならなくてもおk)

重たいセットを唱えたあと

3・ 右腕があったか〜い
4・ 左腕があったか〜い

これをまた7回1週間

自律訓練法はあったかいまでで十分リラックスできるので

これ以上知りたい人は書籍でもネットでも

がんばって調べてください(丸なげ)

マスターすると、記憶力が上がるそうです

受験勉強してる学生とか学力上がるかもねw






今日はこのへんで

ザンギリ作成に戻らねば・・

ではノシノシ

posted by カタツムリ at 22:05 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

