2014年03月10日

田村市避難指示:解除を正式決定

政府の原子力災害対策本部は10日、東京電力福島第1原発事故を受けて福島県田村市都路地区に出していた避難指示を、4月1日付で解除することを正式決定した。
原発から半径20キロ圏内の旧警戒区域での解除は初めて。
 解除されるのは、都路地区の117世帯358人(昨年末現在)。解除には積算放射線量が年20ミリシーベルト以下、日常生活に必要なインフラがおおむね復旧、地元住民との十分な協議−−などの要件を満たす必要がある。同地区での国直轄の除染は昨年6月に完了しており、政府はいずれの要件もクリアしたと判断した。
 毎日新聞

夕方のニュースで阿部ちゃんが喋ってましたね
帰ったところで・・・と思うのですが
活気を取り戻すまで何年かかるのでしょうか><

まったく関係ないですが、阿部ちゃんみてるとブルドックを連想してしまいますw
10-Bulldog2f.jpg





タグ:原発
posted by カタツムリ at 23:53 | Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

PS4の売上(世界)

http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20140304_ps4_global_sales.html?ref=rss



株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)が販売する「プレイステーション 4」(PS4トレードマーク(TM))は、
3月2日時点で全世界の実売が累計で600万台を達成いたしました
これには、2月22日に発売した日本国内での実売37万台が含まれます。


PS4 おそるべし・・・

箱の次世代機が日本発売未定なのを考えても

次世代はPS4一択になるのではないでしょうか?

私も買おうかなー

んでもMHFを今更やめるわけには・・・

箱からPS4にデータ引き継げたらいいのにね♪
タグ:PS4 売上
posted by カタツムリ at 21:50 | Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

